3泊4日海外旅行~台湾へ~3日目の過ごし方

長い長い台湾旅行記読んでいただきありがとうございます。

台湾旅行3日目です。

台湾旅行3日目。目指すは九份!

台湾旅行三日目です。

3日目の予定は、十分、九份です!

2日目の夜にお土産を購入できなかったので、7時に起床しスーパーへ!またもやここでハプニングです!今回台湾について初めてのバスに乗ってみました。マジでバス難しい!!

グーグルマップの通りに何番と表示されているバスに乗り込んだのにまさかのバスが逆方向に走っている・・・友達がすぐにバスに揺られながら違うスーパーを発見!ココからチョット歩こうということになりバスを途中で降りて、行くはずのスーパーではないところに到着。

まさかの品ぞろえ豊富!!!ほしいもの全部発見しました!

台湾のお土産はスーパー 大潤発 がおすすめ

とにかくでかい!広い!品数がすごかったです!

お土産にほしかったのでは、豆!探すのにも時間がかかりましたが、お目当ての豆様が見つかりました!

ちなみに台湾名物のパイナップルケーキなどは一切買っていません笑

台湾ドロップ・辛めの豆、スナック菓子・・・他モロモロ買いたかったものをすべて手に入れることができました!!!

しかも安いのでスーパーでお土産購入はかなりおすすめです!台湾旅行のブログも読み漁りましたがこの大潤発というスーパーがいいみたいですよ!

スーパーで買い物を終わらせいったんホテルに荷物を置きに帰宅です。

あの小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)へ!

朝ごはんを食べずに出かけたのでお腹ペコリンコです。さて朝昼兼用ご飯に行きます。

こちらすごいにぎわっていました。お客さんに合わせた言語で話してくれます。私たちには日本語にメニューを出してくれました。

頼んだものはもちろん小龍包。

あとはチャーハンとエビワンタンです。

まずはですね。。。小龍包の八角確認です。うん!大丈夫!うまい!うんまい!!うまーーーーい!!!今回台湾にきて初めてのうまさです。

ワンタン!おいしそう!!!口に入れた瞬間八角です・・・チーン。完食できずに終わりました。

モタモタしている時間もないので次に移動です。

ランタン飛ばしで有名な十分へ!

台北から結構な距離です。台湾は本当に移動距離がすごいです。食費とかより断然移動費用が掛かります

電車に乗って移動です。1時間くらいかかったはず・・・

駅に着きまた乗り換えて移動です。駅にランタンがたくさん飾ってありました。

これを見ただけで興奮。ここから30分ほどまた電車に揺られます。

到着です。天気は小雨が降ったり止んだりでした。ちらほらランタンが上がっているのが見えます。

本当に線路の上でランタンをあげていることに驚きです。自由すぎる!

では、私たちもランタンに願いを込めて。。。

ランタンの色によって金額が変わります。私たちは4色で200元でした。色によって願い事を書きます。仕事、金、恋愛など色も選べます。

線路の際で書いて書き終えたらいよいよランタン飛ばしです。

かなりテンションあがりました。台湾に行った際には絶対にあの雰囲気を味わってください。担当についてくれたお兄さんもかなりいい人!!すごい数の写真を撮ってくれました!普段もしてくれているのかわかりませんが、初めから最後まで写真を撮ってくれました!眼鏡をかけたポッチャリお兄さんおススメです!めっちゃテンションあげてくれます!

よくわからないですが、すごくでっかいつり橋見つけましたのでそこでもいちをパシャリ。二人とも高所恐怖症です。渡らずに戻りました笑

さて、いい時間です。次は九份に移動です!

十分から九份へ!千と千尋の神隠しで有名の場所!

瑞芳駅まで移動し、そこからタクシーで移動しました。タクシーは200元です。バスもでているみたいですがタクシーを使いました。もし近くに九份に行く人がいれば声をかけて相乗りした方が断然お得です!

結構ギリギリまで送ってくれました。

九份到着。

おちゃめなおばちゃんもいたりします。

そしてついに・・・・

写真で見てた景色が目の前に!!

千と千尋の神隠しでございます。

感動です。

一番きれいに写真を撮れるレストランに入る予定だったのですが、すでに遅し・・・もう閉店していたらしく入れませんでした・・・ちなみに写真だけ貼っておきます。

千と千尋の神隠しの光景の真横のこのお店があります。ぜひ時間が間に合った方はその中から写真を撮ってください。かなりきれいに建物が撮れるらしいです!

九份の光景を目に焼き付け帰宅します。

どこかカフェに入ろうと思っていたのですが結構閉まる時間が早い!しかも臭い笑 台湾独特のにおいです。夜市と同じ匂いがチラホラ・・・

少し予定より時間が早かったのでインスタ映え映え店に行ってきました。

インスタ映えのかき氷店!【氷の怪物 路地】

めたくそかわいいかき氷!

めっちゃオシャンティなお店!日本っぽい!

ではお店の中に入ってみます。

なにこれ!めっちゃかわいいやん!

二人で一つシェアしようと思ってたんですが、一人1オーダーが必要でした。。

まず入るとスタンプカードが置いてあり、好きな氷とトッピングのスタンプを押します。

わかりやすく日本語でも書いてあります。

二人が選んだものは。。。

こちらです。

めっちゃかわいいです。食べるの勿体ない。なぜか音楽も日本の音楽がかかっていました。

日本とつながりのお店なのでしょうか・・・?

私たち夜ご飯も食べずにこんなもの食べてました。もうね。。。八角が無理すぎて食べれない。

ではホテルに戻る前にホテルの前にあった西門の繁華街へ

台北の原宿、渋谷と言われている西門長へ!

結構にぎわっていました!

気づいたら写真を撮っておりませんでした。。。パチモンやらがたくさん売っています。

そこで思わず買ってしまったこれ。

めっちゃかわいい。結構値段もしましたが、悩むに悩んで買ってしまいました。後悔なし。これのスマホケースがあればすごくよかったのにこれはモバイルバッテリーです。正直あんまり使うこともないです。通常の充電は車でもできますし・・・

でもかわいすぎて買ってしまったのです!

いつか役に立つときがくるハズ。。。その時まで眺めているだけです。

西門町はほんとうにパチモンとかがたくさん売っていました。ほしい方は是非行ってください。

さて旅行も終盤です。すでに深夜0時くらいだったのですが、最後に足の疲れを取りましょう。

ホテル近くのマッサージへ

もう足が限界です。くるぶし割れます。ふくらはぎ破裂します。

足つぼへ行きましょう!

お湯につけるだけでめっちゃ気持ちいいいい!

10分くらいお湯につけてからマッサージ開始です!

めっちゃ痛い部分がありました。

『痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!』と叫ぶとマッサージ師さんは嬉しそうにさらに笑顔で痛いことをしてきます。

ただマジで気持ちよかったです。

40分のマッサージだったのですが足の痛みが取れませんでした。(マッサージ師さんのせいではなく歩きすぎということです)

さて明日は帰国の日です。。寂しい。3日目はこれで終了です。

長々と読んでいただきありがとうございます。

次回は最終日です。